☆簡単!椎茸とニンニクのホイル焼き☆

☆簡単!椎茸とニンニクのホイル焼き☆の画像

Description

とっても簡単です!椎茸とにんにくの美味しさが味わえる1品です。
R元年5月、話題入り☆感謝♡感謝です!m(_ _)m

材料 (1人分 (写真分))

4〜5枚 (5枚 70g)
にんにく
適量 (1片)
塩コショウ
少々 (適量)
オリーブ油
適量 (大さじ1)

作り方

  1. 1

    椎茸は、洗わないで、水で軽く絞ったキッチンペーパー等で、カサについたゴミや汚れを拭いてとってください。

  2. 2

    写真

    椎茸の石づきをとって、カサに切り込みを入れてください。

  3. 3

    写真

    アルミホイルに並べて、スライスしたにんにくをのせて、塩コショウ・オリーブ油をかけてください。

  4. 4

    写真

    グリルやトースターで、6〜7分焼いたら出来上がりです!

コツ・ポイント

特にないのですが、塩コショウをハーブソルトに変えてアレンジしたり、椎茸と一緒にウィンナーや茹でたアスパラ・ブロッコリー・カボチャ等と焼いたら、ボリュームのある豪華?な1品になると思います!

このレシピの生い立ち

父親が椎茸の横にレンジでチンして蒸したにんにくをのせて焼いていたのがヒントでした。
レシピID : 5267636 公開日 : 18/09/27 更新日 : 19/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

276 (110人)
写真
かっちゃん杉
中村さん、こんにちは😊椎茸が安かったので嬉しくて買ってきたら、ひょうたんみたいな変な形🤭でも味は一緒ですね🤭今日はポカポカです✨
写真
umi☆neco
肉厚の大きな椎茸1個ですが… 簡単で美味しいです。
写真
かっちゃん杉
中村さん、こんにちは🤗主人の大好物❣️大きなドンコで作りました🤗今年は残暑が厳しいですね。体調に気を付けてお互い頑張りましょうね🤗