ノンオイルバナナヨーグルトパウンドケーキ

ノンオイルバナナヨーグルトパウンドケーキ
2009.4話題入り☆2017.1クックパッドニュースに掲載して頂きました☆ノンオイルなので、離乳食期にもぜひどうぞ♡

材料 (パウンドケーキ型1本分)

バナナ(完熟の方がよい)
1本~2本
プレーンヨーグルト
大さじ5くらい
1個
牛乳
大さじ3くらい バナナ2本入れるならナシでもよいかも

1

パウンドケーキ型にクッキングシートを敷くか、少量のサラダ油を塗っておく。

2

ボウルにバナナを入れ、フォークの背などで荒くつぶす。卵・ヨーグルトを加え混ぜる。ホットケーキミックスを加え混ぜ合わせる。粉っぽさが残るなら、牛乳を入れ調節する。

3

写真

パウンドケーキ型に流しいれ、空気を抜いて180度のオーブンで30~40分焼いて出来上がり。途中焦げそうだったら、アルミホイルを上からかぶせる。竹串をさして何も付いてこなければ完成!

4

写真

☆2017.1.9クックパッドニュースに掲載して頂きました。

コツ・ポイント

ヨーグルト・牛乳はバナナの分量によって調節してください。
ヨーグルトがなかったら、牛乳だけでも美味しいです。
焼き上がりはもちろん美味しいけど、ラップに包んで冷ましてから切ると、切りやすいししっとりして美味しいよ。

このレシピの生い立ち

クックで紹介されている、ホットケーキミックスとバターを使ったパウンドケーキのいくつかのレシピを参考にノンオイルで作ってみました。離乳食後期の娘もパクパク食べてくれます。砂糖も入れてないので、甘さ控えめ朝食などにもよいですよ☆
レシピID : 526783 公開日 : 08/03/10 更新日 : 17/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

73 (68人)

18/11/17

写真

子供にはもちろん、旦那さんにも好評でした♡

せちゃんゆちゃんママ

喜んで頂いたようで嬉しいです♡ありがとうございます!

18/10/11

写真

ノンオイルなのにしっとりで、でも軽くて、驚きの美味しさでした!

sekichin

喜んで頂けて嬉しいです!れぽありがとうございます♡

18/10/09

写真

初めて作りましたが簡単で、ほんのり甘くて美味しかったです!

うたさん“

きれいに焼きあがりましたね!れぽありがとうございます♡

18/08/08

写真

レーズン入りで♩しっとり美味しかったです!

ちーぜりこ

レーズンたっぷりで美味しそう♡れぽありがとうございます。

1 2 3 4 5