しっとり美味しい♬ バナナケーキの画像

Description

ホットケーキミックスを使って本格的な美味しいバナナケーキが作れます。

材料 (15×7×6)

バター
50g
砂糖
40g
1個
バナナ 小
2本
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    バターは室温に置き柔らかくします。バナナ1/2本は輪切りにして レモン汁小1に浸けておきます。

  2. 2

    バナナの残り1.5本分は フォークで潰しておきます。

  3. 3

    ボールにバターを入れ 泡立て器でクリーム状にし、更に砂糖を加え滑らかになるまで混ぜます。

  4. 4

    卵を溶きほぐし、3番に少しずつ混ぜ合わせます。

  5. 5

    ホットケーキミックスを加えて 粉気が無くなるまで混ぜたら 潰しておいたバナナをさっくり混ぜます。

  6. 6

    バターを塗った型に流し入れ 中央に 薄切りバナナを飾ります。

  7. 7

    180度のオーブンで焼く35分焼いて 竹串を刺し 記事が付いて来なければ完成です。

  8. 8

    網の上で冷まします。

コツ・ポイント

私は機械の泡立て器でバター→砂糖→卵→まで一気に混ぜます。
ホットケーキミックスはヘラを使ってさっくりと混ぜ合わせて下さいね。あまり捏ねると卵の泡が潰れて固い仕上がりになってしまうので注意して下さいね♬

このレシピの生い立ち

プレゼント用に焼きました。
レシピID : 5268223 公開日 : 18/11/10 更新日 : 18/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ponpoco821
美味しいー\(^-^)/簡単だしー!またつくりまーす♪
写真
chasora028
美味しくできました♪ありがとうございます!
写真
pika21
数本残ったバナナを無駄にしたくなくて参考にさせて頂きました☆

わぁ♡ 丸型で焼くと可愛いですね♬美味しそう♬食べたいです♡

写真
あおなみゆさん
ほんとにしっとり。過去最高の出来でした。素敵なレシピに感謝!

きゃあ♡(≧∀≦)こちらこそ素敵コメントに感激です♬幸せ感謝