お弁当に☆コリラックマご飯☆(キャラ弁)

お弁当に☆コリラックマご飯☆(キャラ弁)の画像

Description

お弁当のご飯を、ひと手間で可愛く♪
白ご飯でコリラックマ♪
背景のご飯を変えれば色々たのしめます♪

材料

適量
1/4枚
1枚
1/4枚

作り方

  1. 1

    写真

    コリラックマの顔のベースを、ラップにご飯を包み作る。





    ★お弁当箱に、仮に入れて、大きさを調整する。

  2. 2

    写真

    顔のパーツをのり、ハム、チーズをカットして作成。





    ★顔の半分より下に、目鼻口があると本物に近くなる。

  3. 3

    写真

    顔の背景の作成。 今回はソボロ♪ 薄くご飯をひいてお肉と卵ソボロを水玉模様にしました。




    ★鮭フレーク、シーチキンソボロ、お野菜・・・ETC 何でもOK。

コツ・ポイント

★マーク参照。

このレシピの生い立ち

旦那さんがリラックマを作成したところうまくいかず。。クックの皆さんから、暖かいアドバイスをいただいていた所、リラックマ好きなメンバーさんからコリラックマの存在を教えてもらいました♪ すっかり好きになったコリラックマを、リラックマのリベンジのつもりで作成。意外と褒めてもらえたので・・調子に乗ってレシピアップ♪
レシピID : 526824 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
さくらごはん。
園弁♪娘が可愛いと喜んでくれました❤感謝。バランス難しいですね。

すごく可愛いお弁当ですね!お顔のバランスもばっちりですね♪

写真
こばてぃー
可愛く作れました。ありがとうございました。

ほんとですね!可愛いですね♪こちらこツクレポ感謝です!

写真
usapon727
可愛く出来て大満足です。ありがとう☆

素敵なお弁当ですね!!美しい仕上がり感動です!ありがとう!

写真
☆花蓮
娘から毎日のようにリクエストされてますw 簡単なので助かります♪

お弁当かわいいです!私も息子が幼稚園に行ったら是非まねします