切干大根とじゃがいものカレー炒め

切干大根とじゃがいものカレー炒め

Description

切干大根のシャキシャキ食感が美味しく、栄養もたっぷりのメニューです!お子様にも好評なカレ−味にしました♪

材料

山城屋 千切大根(宮崎市清武町周辺産)※切干大根
30g
じゃがいも
1個
小さじ1
サラダ油
適量
○酒
大さじ3
○醤油
大さじ1
○ケチャップ
大さじ1
マヨネーズ
適量

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむいて千切にし、水にさらす。○の材料は合わせて混ぜておく。

2

写真

千切大根は軽く水で洗い水気を切っておく。(食感を残したいので水戻しはしなくてもいいです)

3

写真

油を敷いたフライパンに1,2を入れて炒める。じゃがいもが透き通ってきたらカレー粉を入れてさらに炒める。

4

写真

1で混ぜておいた○をいれて炒める。水分が少なくなってきたら、写真のようにマヨネーズをかけて炒める。

5

写真

綺麗に混ざったらお皿に盛り付けて完成♪

6

写真

この商品を使いました。※山城屋 九州の大根ご紹介https://goo.gl/4MVWRz

7

写真

切干大根の栄養

コツ・ポイント

辛いのが苦手な方や、お子様にはカレー粉は少なめで作ってみてください。最後にいれるマヨネーズがコクを出してくれます!


☆吟味吟選 創業1904年 山城屋の乾物通販
乾物屋JPで検索!

このレシピの生い立ち

栄養たっぷりな切干大根をたくさんの人に食べてもらいたいと思い、みんなが大好きなカレー味でつくってみました。汁気もなく、ご飯によく合う味付けにしたので、お弁当の一品にもぴったりです♪
レシピID : 5268423 公開日 : 18/09/28 更新日 : 19/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」