しめじのなす巻き☆インボルティーニ

しめじのなす巻き☆インボルティーニ

Description

なすにしめじ、生ハム、モッツァレラチーズ、バジルを巻いてトマトで煮込みました♪イタリア家庭料理をアレンジしました☆

材料 (2〜3人分)

しめじ
1パック
なす
1本
モッツァレラチーズ
100g
生ハム
10枚
バジルの葉
10枚
無塩バター
15g
玉ねぎ(薄切り)
1/2個
マッシュルーム
8個
カットトマト缶
1缶
粉チーズ
お好みで

作り方

1

少し深みのあるフライパンにバターを入れ、弱めの中火にかける。溶けたらにんにくを加える。

2

香りが出てきたら玉ねぎと、4等分にしたマッシュルームを加えてよく炒める。

3

マッシュルームがしんなりとしてきたらトマト缶とコンソメを加え、弱火で10分ほど煮込む。

4

モッツァレラチーズは10等分に細長く切る。なすは少し厚めの薄切りにする。しめじは石づき取り、大きめにほぐす。

5

なす、生ハム、バジルの順に重ね、しめじとモッツァレラチーズをくるんで最後に楊枝などで止める。

6

5を3に入れ、蓋をして弱火で7〜8分煮込む。器に盛り付け、お好みで粉チーズをかける。

コツ・ポイント

しめじは石づきを取ったあとほぐさずに、なすで包める程度にかたまりでほぐすと包みやすいです。

このレシピの生い立ち

インボルティーニはイタリアの家庭料理でお好みの材料を肉、魚、野菜で包みローストしたり、煮込んだりします。今回は薄切りにしたなすにうまみのある生ハム、相性のいいバジルにモッツァレラチーズを巻き、トマトソースで仕上げました!
レシピID : 5268495 公開日 : 19/01/30 更新日 : 19/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/17

写真

今煮込んでます!いい匂い✨ただ煮込みすぎなのか茄子が崩れそう

きらぼし☆

煮込んでいるところありがとうです!なす大丈夫でしたか…

19/02/26

First tsukurepo mark
写真

あり物のチェダーとサラミで作りましたが、とても美味しかったです!

粗方ATSUGI

チェダーとサラミおいしそう!!素敵なレポありがとうです!