ダンシングクラブ手づかみシーフード再現!

ダンシングクラブ手づかみシーフード再現!

Description

甘辛くてスパイシーな豪快シーフード!
何にでも合う味で、お好きな食材でできるのでソースを作っておくと重宝しますよ!

材料 (2人分)

トマト缶
大さじ5
☆ケイジャンスパイス
大さじ半分(お好みで調節)
☆砂糖
大さじ1と2分の1
☆醤油
大さじ3分の2
☆ブラックペッパー
お好みで
☆塩
ひとつまみ
お好きな具材
お好きなだけ

作り方

1

エビ、カニ、貝類、シーフードはさっと洗って水分を取ります。
根菜や火の通りにくい野菜は下ゆで
お肉類は大きめにカット。

2

トマト缶に☆を全て加えてよく混ぜます。
スパイスのメーカーによって配合が少し違うので辛さ甘さは調節してください。

3

フライパンにオリーブオイルをたっぷりめに温め、すりおろしにんにくをお好みで入れます。

4

香りがしてきたら、お好きな具材を中火で炒めます。
少し香ばしいくらいに炒めたほうが美味しいです。

5

具材に火が通ったら、合わせておいたソースを入れ、絡めながら煮詰めます。

6

ソースの水分が少なくなって、具材にしっかり絡まったらお皿に豪快に盛って完全!!

コツ・ポイント

有頭エビや、殻付きの貝が美味しいけれど、シーフードミックスでも手軽にできます。
野菜の下ごしらえも面倒なんで、冷凍野菜で!
ベーコンやソーセージ、鶏肉や豚肉も合いますよ♡

このレシピの生い立ち

手づかみシーフードで有名なダンシングクラブ!美味しくて楽しいけれど、東京、大阪、福岡の三店舗しかないし、頻繁には行けないので再現に挑戦!
ホームパーティーでわいわい手と口を汚しながら食べましょう!笑
レシピID : 5268549 公開日 : 18/09/27 更新日 : 18/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/12

写真

お店の味が忘れられず誕生日に主人に作ってもらいました!美味しい!

ゆたつキッチン☆

優しい旦那様ー♡お誕生日おめでとうございます!

19/09/03

写真

思ったよりも簡単で、おいしくできました!りぴします\(^^)/

クックCPPKGD☆

つくれぽありがとうございます! 具沢山でおいしそう♡

18/12/03

First tsukurepo mark
写真

画像では肉ばかりw 海老、蟹、帆立等、具沢山で作りました。旨し!

♪ms♪

つくれぽ有難うございます♡ほんと何入れても美味しいですよね♡