ダイエット☆ささみ おからパウダー 焼き

ダイエット☆ささみ おからパウダー 焼き

Description

カロリーは気になるけど、ささみのフライを食べたくなったときに思いついたレシピです☆
スポーツをやっている子供にも!

材料 (2人分)

ささみ
1パック(4枚)
塩コショウ
少々
まよねマヨネーズ
適量

作り方

1

ささみは筋をとり、塩コショウで下味をつけます。
筋はキッチンばさみで切ると簡単。

2

写真

ささみの両面ににマヨネーズを薄くぬります。

3

写真

オリーブオイルをフライパンにいれ、熱します。

4

写真

おからパウダーをささみの両面につけ、中火で4分くらい焼きます。

5

写真

ひっくり返して、蓋をして4分くらい焼きます。

6

写真

ささみの中まで火が通り、こんがりとした色になればOKです。

7

写真

ソースをかけて完成です!

コツ・ポイント

あまりひっくり返したりしなければ、こんがりとしたいい色がつきます☆

このレシピの生い立ち

野球をやってる子供がやや肥満気味に、、、
育ち盛りで食事制限はしたくないので、高たんぱく低カロリーのささみを使ったレシピを考えていたら思いつきました。
栄養価も高く、食物繊維もたっぷりなおからパウダーでダイエット効果も+α!
レシピID : 5268753 公開日 : 18/09/27 更新日 : 18/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/24

写真

参考にさせていただきました。フライみたいにサクサクでした

チョコ&マロン

すごく焼き色が美味しそう☆ありがとうございます☆

18/10/03

First tsukurepo mark
写真

おからのパウダーが残っていたので消費できて良かったです。

ころっちぴっこ

つくレポありがとうございます☆焼き色が美味しそうです☆