おつまみに★おからエビせんスナック

おつまみに★おからエビせんスナック
ノンオイル・ノンシュガーで食物繊維いっぱい!
ダイエットしてる方におすすめ!

材料

おから
150g
全粒粉
50g
1個
小さじ2分の1
干し桜海老(アミでも可)
大さじ3

1

オーブンを170度に予熱しておく。
材料全てをボールに入れ手でこねる。

2

天板の大きさにオーブンシートを広げ、麺棒で薄くのばす。
全体が1.5ミリくらいの厚さになったら食べやすい大きさに包丁で切れ目を入れておく。そのまま天板に載せて予熱したオーブンで40分ほど焼く。

3

4

コツ・ポイント

生地をのばすときに、生地の上からラップを載せて麺棒を転がすと伸ばしやすいです。全部食べきれない時は乾燥剤を入れて缶で保存しますが、湿気っぽく感じるようであれば電子レンジで数秒チンすればいいかと思います。 やりすぎは炭化しますから気をつけてください。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の友人に食物繊維もカルシウムも同時に摂れるスナックの差し入れをしました。
モニターで戴いた「ベジータ」と一緒に食べたら美味しかったです。
モソモソ感がありますが、よく噛む事で満腹感も得られて一石二鳥です。香ばしいエビが美味しくて後を引きます。
レシピID : 526908 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/03

First tsukurepo mark
写真

エビが本当に香ばしくて美味しいです。ぱりぱり家族のお気に入り❤

adk

ありがとうございます。皆さんに気に入って戴けて嬉しいです♪