イタリア~ン♪すいとん☆

イタリア~ン♪すいとん☆
粉チーズ入りのすいとんをトマト野菜ジュースベースのスープで簡単に煮るだけ!
美味しいイタリア~ンの出来上がり♪

材料 (1人分~)

●小麦粉(薄力粉)
60g
●粉チーズ(パルメザンなど)
大さじ1
●水
60cc
*野菜類(お好み)
下記参照
ベーコン
30g
少量~
トマト野菜ジュース
200cc
100cc
小さじ1~
白粒こしょう(胡椒でも)
少々
しょうゆ
小さじ半分

1

写真

●の材料を混ぜ合わせてすいとん生地を作ります。

2

写真

*野菜類とベーコンを準備。
玉ねぎ→1/4個をスライス。セロリ→1/2本は小口切り。ブロッコリー→小3房を小さ目に分ける。しめじ→1/3パックはほぐす。ベーコンは5ミリ程度にカットします。

3

鍋にオリーブ油とニンニク(みじん又はおろし)を入れ火にかけ香りがたったらベーコンと玉ねぎを加え炒めます。

4

玉ねぎがすき通ってセロリ、ブロッコリー、しめじも加えさっと炒めたら、トマト野菜ジュース、水、コンソメ、しょうゆを加えコトコト弱中火で煮込みます。

5

野菜が煮えたらすいとん生地をスプーンなどですくってスープに落としていきます。弱火で約2分程煮込み白粒こしょうを最後に入れて火を止めます。
皿に盛ってお好みで粉チーズ、パセリをふって召し上がってください。

コツ・ポイント

すいとんはお好みで水加減してください。トマト野菜ジュースがベストですが、トマトジュースでもOKです。野菜類はお好みのものをどうぞ!
すいとんの煮上がりは中心部に白く芯がないことを目安にしてください。

このレシピの生い立ち

パスタを茹でる時間を省略し、簡単にイタリアンを味わいたくて工夫してみました。
レシピID : 526985 公開日 : 08/03/10 更新日 : 11/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/09/29

写真

ニョッキ感覚でとっても美味しい♡野菜たっぷり毎日食べたいくらい♪

にのにのはんばーぐ

気に入って頂けて嬉しいです♪野菜たっぷりは心がけたいですね☆

08/06/27

写真

斬新、しかもおいしいです!すぐに出来るのも嬉しい♪

KT121

パスタの達人に作っていただけてと~ってもうれしいです♪

08/03/21

First tsukurepo mark
写真

ありそうで(?)なかった、イタリアンすいとん。おいしすぎます!!

KIX

美味しいコメント、うれしすぎです!!ありがとうございました♪

Profile KIX 2008年03月21日 19:49
まほじょさん、こんにちは。

早速ですが、今日、こちらの「イタリア~ン♪すいとん☆」を作りました。
すいとんは、イタリアンにしても大変おいしいという事が判明。
というか・・・おいしすぎて、このレシピの分量では足りませ~ん!!
次回は、この倍量のすいとんを作って、心行くまで食したいと思います。
なお、こちらのお料理、今日は、まほじょさんもご存じの、KT121さんのレシピである、「スモークサーモンと大根のマリネ」と一緒に頂きました。
こちらがまた、とってもおいしくて、イタリアンすいとんととってもよく合う!!
素敵なディナーとなりました。

まほじょさん、いつもおいしいレシピを、ありがとうございます!!
まほじょ 2008年03月28日 11:40
KIXさん、こんにちは♪

お返事遅くなって申し訳ありません。

パスタ通でイタリアンがお好きなKIXさんに気に入っていただけてとても嬉しかったです♪
トマトソースが好きなのでパスタでよくいただくのですが、お腹がとてもすいていてパスタを茹でる時間も待てなかった時に思いついた究極のくいしんぼならではのレシピです!

あわせていただいたKT121さんのマリネレシピも美味しそうですね~♪
お気に入りのメンバーさんなのでとても光栄です。

KIXさん、素敵なご報告をありがとうございました。