スモークサーモンとアボカドの生春巻き

このレシピには写真がありません

Description

アサヒビールとカゴメの共同開発第二弾
「ベジーテ」に合うおつまみレシピという事で公開してみました。

が・・・食べるのに夢中で写真撮り忘れた~=■●

材料

1個
適量
グリーンカールレタス
適量
約1/4個
フレンチドレッシング
適量
わさび
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    パスタを半分の長さに折ったものを茹でてる合間に、
    アボカドは横半分に割って、上下合わせて8等分にカットし、レモン汁で色止め。
    玉ねぎはスライス
    レタスは、巻き用にカールの部分を利用、ちぎった残りはパスタと和えるようにちぎる。

  2. 2

    わさびとマヨネーズを合わせ、ソースを作る。

    パスタが茹で上がったら、水でぬめりを洗い、よく水気を切り、玉ねぎ、レタス、フレンチドレッシングで和える

  3. 3

    ライスペーパーを水にくぐらせ、
    スモークサーモン→わさびマヨ→アボカド→レタス→パスタの順に置き重ね巻く。

    ※スモークサーモンが正面にくるように巻くと、色が綺麗です。

  4. 4

    巻き終わった春巻きを、水で濡らした包丁で半分にカットして盛りつければ出来上がり!

コツ・ポイント

パスタは水洗いするので、気持ち長めに茹でるとちょうどいい感じの硬さに仕上がります。

わさびマヨは、わさびが多いかな?ってくらい入れた方がいい感じデス。

このレシピの生い立ち

フツーにパスタサラダとして作る予定だったのが、味付けに悩み「ライスペーパー」の残りがあったのを思い出し、ならば巻いてしまえと思いつきで作ってみた。
レシピID : 527049 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート