スモークサーモンとアボカドの生春巻き

アサヒビールとカゴメの共同開発第二弾
「ベジーテ」に合うおつまみレシピという事で公開してみました。

が・・・食べるのに夢中で写真撮り忘れた~=■●

材料

スモークサーモン
8枚
アボカド
1個
パスタ
適量
グリーンカールレタス
適量
玉ねぎ
約1/4個
ライスペーパー
8枚
フレンチドレッシング
適量
わさび
適量
マヨネーズ
適量

1

パスタを半分の長さに折ったものを茹でてる合間に、
アボカドは横半分に割って、上下合わせて8等分にカットし、レモン汁で色止め。
玉ねぎはスライス
レタスは、巻き用にカールの部分を利用、ちぎった残りはパスタと和えるようにちぎる。

2

わさびとマヨネーズを合わせ、ソースを作る。

パスタが茹で上がったら、水でぬめりを洗い、よく水気を切り、玉ねぎ、レタス、フレンチドレッシングで和える

3

ライスペーパーを水にくぐらせ、
スモークサーモン→わさびマヨ→アボカド→レタス→パスタの順に置き重ね巻く。

※スモークサーモンが正面にくるように巻くと、色が綺麗です。

4

巻き終わった春巻きを、水で濡らした包丁で半分にカットして盛りつければ出来上がり!

コツ・ポイント

パスタは水洗いするので、気持ち長めに茹でるとちょうどいい感じの硬さに仕上がります。

わさびマヨは、わさびが多いかな?ってくらい入れた方がいい感じデス。

このレシピの生い立ち

フツーにパスタサラダとして作る予定だったのが、味付けに悩み「ライスペーパー」の残りがあったのを思い出し、ならば巻いてしまえと思いつきで作ってみた。
レシピID : 527049 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」