ミスバニー ☆キャラ弁☆の画像

Description

出た!2時間半かけてミスバニー(ノω=;)。。。 正直…こんな時しか作れません。。。

材料 (一人分)

適量
一個
1枚
少々
適量

作り方

  1. 1

    卵は卵黄と卵白に分けて、共に薄焼きを作っておく。

  2. 2

    下に敷くご飯は少し塩をふってバニーちゃんの顔型にしておく。耳の部分も下にご飯。
    ※おかずがあまり入らないので、時間があればチキンライスにしてあげるといいかも。

  3. 3

    後はセンス次第です!今回、私は顔全体=卵黄薄焼き。目(下から)=スライスチーズ→卵白薄焼き→海苔。ちなみに真ん中の海苔は、最後に楊枝で穴を開けて、輝く目に!

  4. 4

    鼻(下から)=スライスチーズ→海苔→ハム。耳=卵の上にハム。ほっぺ=ハム。

  5. 5

    写真

    とにかく、海苔をカットするのが大変。
    根気良く、根性でお願いします!まつ毛を作ってる時めげそうになったけど…まつ毛がないと可愛くないです。

コツ・ポイント

とにかく全材料のカットが大変です。気力・体力・時の運(???)で頑張りましょう!とにかくまつ毛は必需品。絶対付けて!
本当はリボンの所をクックパッドで良く見かけるカニカマのお花にする予定でしたが…時間がなくて断念。時間が余った方は、是非作ってやって下さい。

このレシピの生い立ち

娘のお別れ遠足で「キャラ弁でミスバニー作って!」と催促。2個分作るのに2時間半。。。クタクタです(ノω=;)。。。
レシピID : 527063 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゴワテック磯山
めっちゃ可愛くて大満足♡→ܫ←♡ 旦那ちゃん弁当だけど(笑)

さすがゴワちゃん!完敗です(笑)作ってくれてありがと♪