みそとかぼちゃのクリームパスタ☆の画像

Description

みそと牛乳とかぼちゃでやさしい味になっています^ ^

材料 (3人分)

半玉
半分
8分の1
1枚
顆粒だし
小さじ2
みそ
大さじ3
300ml
大さじ2
バター
10グラム
3束
材料が被るくらい
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・人参は皮をむいて、玉ねぎはくし切り、人参は千切りにする。
    かぼちゃとおあげは一口サイズに切る。

  2. 2

    かぼちゃを深めのお皿にいれラップをかけレンジで3分、串をさして柔らかくなったら皮を剥がして実の所を使います。

  3. 3

    鍋に玉ねぎ、人参、おあげ、顆粒だしを入れて材料がかぶるくらいの水をいれ、野菜が柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    一度火を止め、小麦粉を満遍なく入れたら材料になじむようによく混ぜる。牛乳を3回位に分けて入れ、滑らかになるまで混ぜる。

  5. 5

    かぼちゃを入れたらよく混ぜ、最後にみそと粉チーズとバターを入れ、味を調えてソースの完成。パスタ時間通りにを湯がいておく。

  6. 6

    湯がいたパスタをソースと合えて完成!
    お好みでコショウやパセリを散らしても( ^∀^)

コツ・ポイント

かぼちゃが入るので小麦粉は少なめでもいいかもしれません。味見をしてお好みの味になるように調整してみてください!

このレシピの生い立ち

パスタを作るのに冷蔵庫の中にみそ汁の具になりそうなものしかなくて何かできないかなーと考えてできたレシピです
レシピID : 5270987 公開日 : 18/09/29 更新日 : 18/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆megrim☆
麺と一緒に三種キノコ&白菜in★分量適当も美味!カボチャナーラ♪