創味シャンタンでキャベツと豚肉あんかけ丼

創味シャンタンでキャベツと豚肉あんかけ丼

Description

キャベツの大量消費!ガッツリ、ご飯にあう簡単に作れるものと思い作りました。クックパッドニュース掲載ありがとうございます☆

材料 (4人弱?(3人分はあると思います))

炒める用
キャベツ
4分の1強
豚肉
キャベツにあう量。お好みで
☆大さじ2〜大さじ2.5
醤油
☆大さじ1.5
☆1cm〜お好みで
少々
ブラックペッパー
少々
とろみつける用

作り方

1

1)フライパンにごま油を入れ、キャベツ→豚肉の順で炒める。

2

2)しんなりして来たら☆の調味料を混ぜ入れる。(☆は別皿で混ぜておいて下さい。)

3

3)フツフツして来たら塩とブラックペッパーで味を整えて、水溶き片栗粉をいれとろみをつけたら完成!!

コツ・ポイント

なんちゃって中華丼仕様にしているので味付けはしっかりしています!!おかずとして一品で出す場合は、創味シャンタンを減らすなり調節して頂けたらと思います^ ^

このレシピの生い立ち

節約のため冷蔵庫の中にあるもので作りました!材料二つでしっかりおかずに変身するので是非お試しください!!
レシピID : 5271096 公開日 : 18/09/29 更新日 : 19/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

19/10/03

写真

ちょっとくどかったけどご飯に合う〜

n69s

19/06/18

写真

彩りにカニカマも入れてみました!子供も喜ぶどんぶりです。

ビキナーもんちゃん

ありがとうございます♡カニカマ入り美味しそうです^^

19/04/11

写真

ウインナーで!残り野菜だけで美味しくでき嬉しいです!

papikun

ありがとうございます♡私も色々入れてアレンジしてます(^^)

19/04/04

写真

片栗粉を入れる前に味見しました。美味しかったです^_^

sou81ね

ありがとうございます♡そう言っていただけて嬉しいです^ ^