簡単!無限キャベツの画像

Description

キャベツ1玉買ったらぜひ試してほしい!無限に食べられちゃうキャベツの一品です☆

材料

1/2個
小さじ1
無限タレ
白ダシ
大さじ1
シャンタン
小さじ1/2
ゴマ油
大さじ1
にんにくチューブ
3センチ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを一口サイズに切ってボールに入れる。塩小さじ1を入れてよく揉み込んでおく。

  2. 2

    写真

    タレを混ぜておく。

  3. 3

    写真

    キャベツがしんなりしたら、うえから押さえつけたり、手でギュッとして水気を切る。そこにタレとゴマを入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付けたら出来上がり!

コツ・ポイント

キャベツの水気をよく絞ることで、タレがよく絡んでしっかり味になります。

このレシピの生い立ち

キャベツが安くて2玉買ったので、無限キャベツにチャレンジしてみました!
レシピID : 5271219 公開日 : 18/09/29 更新日 : 18/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
aka☆ao
市販の千切りキャベツで。今までラーメンサラダの素を買っていましたが、似た味で負けずに美味しいです。また作らせていただきます。
写真
ほうちゃん☆
他の料理で使うキャベツを切り過ぎてしまった為、作りました!簡単でもう一品という時に活躍しそうなレシピでした(^^)
写真
しーころりん☆
久々に作りました。いつ食べても美味しいです(*^^*)

2回目嬉しいです♡いつも素敵な出来栄えレポありがとうです!!

写真
クック9NG3BD☆
キャベツの量が少なく、味が濃くなったのできゅうりを入れました。

きゅうりいいですね☆素敵なアレンジレポありがとうございます!