シーポテチーの♪コクうまサラダ

シーポテチーの♪コクうまサラダ
いつものポテトサラダのコクを更にアップさせて作ってみました♪パンに乗せてたべてもおいしいよぉ~^^

材料 (3~4人分)

ジャガイモ
中2個
人参
5センチぐらい
インゲン
6本ぐらい
シーチキン
小1缶
ベビーチーズ
1個
2つまみ
●塩、胡椒
少々
●金のごまだれ、焙煎ナッツ仕上げ
大1~
●コーヒーフレッシュ
1個
固ゆで卵
1個
レタス
適量

1

ジャガイモは乱切りにし、柔らかく茹でておく。人参はいちょう切り、インゲンは適当な大きさに切り茹でておく。固ゆで卵は白身と黄味に分けて裏ごししておく。チーズも5ミリ角ぐらいの大きさに切っておきます。

2

ボールに①のジャガイモを入れて熱いうちに潰し、レモン汁、塩胡椒、コンソメ顆粒を入れてよく混ぜる。

3

②にインゲンと人参、金ごまだれ焙煎ナッツ仕上げ、コーヒーフレッシュを入れてよく混ぜる。最後に油や水をよく切ったシーチキンとチーズを入れてざっくり混ぜる。

4

お皿に適当にちぎったレタスをのせ、その上に③を一口大で乗せていく。仕上げに裏ごしした白身、黄身、パセリの順に盛り付けたら出来上がり。

5

食べる時に、また金のごまだれ、焙煎ナッツ風味をかけて食べると更にコクがアップして美味しいです♪

コツ・ポイント

いつものポテトサラダ・・・マヨネーズを使うところに、金ゴマドレッシング焙煎ナッツ仕上げを使ってみました。チーズとシーチキンも入れて、更にコクをアップしています。

このレシピの生い立ち

金のごまだれを使ったレシピコンテストに応募するために考えてみました。
レシピID : 527123 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」