春キャベツと豚ロースの炒め物

春キャベツと豚ロースの炒め物
春キャベツを使った簡単メイン料理です(*´ー`)
お肉も大きめに切ってあるので男性も喜ぶし、すぐ作れちゃうので時間のない時にピッタリだと思います♪

材料 (2~3人分)

春キャベツ
8分の1くらい(お好みで)
豚ロース
3枚
少々
粗びきコショウ
少々
しょうゆ
小さじ1くらい

1

豚ロースに塩、粗びきコショウ、にんにくパウダーを振りかけ片面は強火で裏面は中火で焼く。

2

肉を焼いている間にキャベツを食べやすい大きさに切る。

3

肉が焼けたら取り出し同じフライパンにキャベツを入れ、塩、コショウ、にんにくパウダーを軽くふりかけ炒める。
肉は2~3㌢くらいに切っておく。

4

キャベツをある程度炒めたら肉を戻し、醤油を回し入れサッと混ぜて出来上がり!

コツ・ポイント

春キャベツは柔らかいので火の通しすぎにはご注意を!
肉は切ってから焼いてもいいのですが、少し硬くなってしまうかもしれないので私は焼いてから切るというやり方でやってます(*´I`)ノ 

このレシピの生い立ち

春キャベツが美味しい季節になったのでたくさん食べられるよう、火を通しました♪豚肉好きの旦那が大好きな一品です(*´ー`)
レシピID : 527133 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile renyasai 2008年04月07日 14:54
きゃべつがたくさん余ってったので、作ってみました。簡単でシンプルでとても美味しかったです。ありがとうございました。