ハロウィンまで待てない☆ちぎりトースト編

ハロウィンまで待てない☆ちぎりトースト編の画像

Description

ちぎった食パンの食感が楽しい、フォークで食べる具だくさんトーストです。おいしいにおいに、おばけちゃんが集まってきた?!

材料 (4人分)

食パン6枚切り(一口大にちぎっておく)
4枚
小1/2缶
マヨネーズ
適量
ケチャップ(お好みで)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    油を塗ったグラタン皿にちぎった食パンとチーズ(共に使用分量の半分だけ)を入れ、トースターで軽く焼き色がつくまで焼きます。

  2. 2

    写真

    一度トースターから取り出した①に、さらに一口大のウィンナーと残り半分の食パンをちぎって山盛りに入れます。

  3. 3

    写真

    ②の上に残りのチーズとコーンをのせ、マヨネーズをかけます。

  4. 4

    写真

    ピーマンをのせて、再びトースターでほどよく焼き色がつくまで焼きます。機種によって加減を見てください。

  5. 5

    写真

    お好みでケチャップやマヨネーズをかけ、おばけちゃんを飾って完成!

  6. 6

    写真

    準備)色画用紙やマスキングテープで作ったおばけちゃんたちには竹ぐしをつけておきます。

コツ・ポイント

お好みでピザソースや、ミートソースを足しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ハロウィン当日だけでなく、カウントダウン期間も楽しみたくて。おばけちゃんはお絵描き上手3姉妹に描いてもらいました。子どもと一緒のイベントは楽しいですね☆
レシピID : 5271364 公開日 : 18/10/03 更新日 : 18/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート