低カロリー化豆腐お好み焼きwithME

低カロリー化豆腐お好み焼きwithME

Description

ヴァージョンアップ!
M(もやし)とE(エッグ)を足しちゃいました。
ボリュームとカロリーと完成度もアップしてます!!

材料 (1~2人分)

充填豆腐
1パック(150g)
揚げ玉
5g
キャベツの千切り
80g位
もやし
約1/2袋
1個
醤油(麺つゆ)
小さじ2
カニかま
4本
紅しょうが
大さじ1位
小さじ2(1枚につき)
マヨネーズ
適量(好みの量)
ソース(好みのもの)
適量(好みの量)
鰹節
適量(あれば)

作り方

1

写真

材料を用意します。これの他に紅しょうが、マヨ、ソース、鰹節。材料を混ぜるボールと大きめのスプーン、フライ返しを。

2

写真

紅しょうがを細かくするために刻みます。カニかまは5ミリ幅くらいに刻みます。

3

写真

ボールに、もやし、きゃべつ、とうふ、クラッチュした揚げ玉、刻んだ紅しょうが、かにかま、醤油、卵を入れよく混ぜます。

4

写真

2はこのようになります。これを焼いて行きます。くっつかないフライパンに油を小さじ2杯くらいひき
中火にします。

5

写真

フライ返しで形を形成しながら片面が焼けてきたら皿を載せひっくり返してからまた滑らせてフライパンに戻します。わかるかなぁ?

6

写真

両面を焼く作業を2回くらい繰り返して中まで火が入ったら器に載せます。(目安はお好み焼きから湯気が出なくなったら)

7

写真

5にソースを塗り、マヨネーズを塗り上から鰹節をかけて完成です。(わからないことがあれば低カロリー化豆腐お好み焼きを見て)

コツ・ポイント

前の時よりかなりきちんと固まるので皿で返す方法は必要ないかもしれないんですが、失敗したくないのでやりました(笑)
水が出にくいので充填豆腐がお勧めです。
材料から水がでてくるので混ぜた後は一気に
焼いちゃって下さいね。
大体2枚分できます。

このレシピの生い立ち

前に作った時に卵いれたら固まるんじゃないか
と思ったので、もやしも足して作ってみました。
予想以上に固まって、なんだ粉いらないじゃん
という感じです。僕は普通のお好み焼きよりこっちの方が好きです。TMRです。(たまごでレボリューション)
レシピID : 5272391 公開日 : 18/09/30 更新日 : 18/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

18/11/02

写真

リピートです。粉物を食べたい時にホント助かります(*^^*)♪

mk☆☆☆☆☆

おいしそうに出来てますね、そう言って頂けてとても嬉しいです。

18/10/22

First tsukurepo mark
写真

美味しく低カロリー最高ですね♪ありがとうございました(*^^*)

mk☆☆☆☆☆

おいしいと言って頂けて嬉しいです。盛付がとても綺麗です。感謝