ぱぱっと!アジアン風カニ缶と春雨炒め

ぱぱっと!アジアン風カニ缶と春雨炒め
春雨とかに缶(安いもの)を常備しておくと簡単に出来るので何もない時や急な来客の時にお勧めですよ。

材料

緑豆春雨(100グラム)
1袋
かに缶
小1缶
大さじ1
1かけ
200cc(かに缶の汁とあわせて)
大さじ1

1

フライパンにお湯を沸かし、生姜をみじん切りに。
春雨はショートタイプを使ってますが長い春雨を使用する場合はキッチンバサミで半分に切る。(かなり面倒なので茹でてから切ってもOK)

2

写真

春雨を1分茹でてざるに上げます。

3

写真

中火でごま油と生姜を熱し香りたったら水、かに缶、ナンプラー、醤油を入れ強火にします。

4

写真

沸騰したら下茹でした春雨を投入。

5

写真

強火のまま水分がなくなるまでひたすら混ぜます。(途中味見をしてみて薄いようなら醤油を足してください)

6

写真

水分がなくなり少し炒めたらお皿に盛り付け好みで粗引き胡椒をふりかけ出来上がり。

コツ・ポイント

春雨は長いと食べづらいので切って下さい。
私は切るのが面倒なのでショートタイプを使用してます。

このレシピの生い立ち

本を参考に作りやすいようにアレンジしてみました。
レシピID : 527333 公開日 : 08/03/11 更新日 : 17/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/10/06

写真

インドネシアで買ったお皿で☆どこか懐かしい味で美味しかったです♪

TOMO✿TOMO

青ねぎ乗せると彩りが綺麗!!今度乗せてみまーす。

11/03/22

First tsukurepo mark
写真

お気に入りの店に負けないおいしさ。しかも、本当にぱぱっと!

JMC

美味しそう(^^)♪ 簡単なのでまた作って下さいね。