腸まで届く肉バリ味噌HM高菜ホットク

腸まで届く肉バリ味噌HM高菜ホットク

Description

腸の奥まで届き善玉菌を活性化、バーリーマックス(スーパー大麦)をたっぷり入れた高菜肉味噌のホットク、外カリカリで最高。

材料 (8個分(4人分))

75g
150 C C
サラダ油
大3
適量
【肉バリ味噌】
豚ひき肉
150g
高菜
40g
ひとかけ
ひとかけ
長ネギ
1/2本
1/4本
大1
★砂糖
小2
★合せ味噌
大3
★酒
大1
小1
★しょう油
小2
★サラダ油
小2

作り方

1

写真

バーリーマックス(スーパー大麦)を15分茹でてボールにあげておく。

2

写真

ボールに白玉粉を入れ、水を加えダマを崩していく。更にホットケーキミックスを加え、水も少しずつ入れ、コネながら生地を作る。

3

写真

肉味噌の具を準備する。しょうが、ニンニクをみじん切り、ネギは小口切りにする。

4

写真

フライパンにごま油を入れ、しょうが、ニンニクを炒め、ひき肉、高菜、ネギを入れ★を加え水分を飛ばし、器にあけ粗熱をとる。

5

写真

冷めたところで、バーリーマックスと混ぜ、高菜入り肉バリ味噌を作る。

6

写真

まな板に片栗粉を振り、くっつかないように、生地を8等分して団子状に丸める。

7

写真

生地を一つ一つ手のひらで拡げて、8等分した高菜入り肉味噌をのせ、周りから包んでいく。

8

写真

フライパンにサラダ油をたっぷり入れ、揚げ焼きしていく。弱火で片側3分が目安。

9

写真

焼き上がったら、皿に盛り付け完成。

コツ・ポイント

たっぷりのサラダ油でじっくり揚げ焼きして、表面をカリッと仕上げるのがポイント。

このレシピの生い立ち

バーリーマックスのプチプチ感を残した主食級のメニューとしてホットクを作ってみました。生地はホットケーキミックスと白玉粉ブレンド採用で失敗も少なく、しっとりフックラ仕上がります。
レシピID : 5273470 公開日 : 18/10/02 更新日 : 18/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/17

First tsukurepo mark
写真

スーパー大麦40g使用。肉バリ味噌が皮とよく合います。

ちゃかPi

Profile クック48J0MY☆ 2018年10月03日 08:32
美味しそうですね!韓国のホットクですね。
白玉粉も入れるのですね。作ってみます。