超サクサク あたため方

たい焼きをサクサクにして食べる方法です。

材料

たい焼き
人数分

1

(レシピとはいえませんが、)冷凍のものは、表示に従って、レンジで解凍(あたため)する。多くは1~2分/1枚。(もちろんこれで食べれます/普通の食べ方)

2

(冷凍でないものはここから)サクサクにするために、トースター機能で、加熱。(だいたい4-6分。加熱しすぎるとこげるので注意)

3

サクサクになったたい焼きをいただきます。サクサクおいしいよ!普通の食べ方と食べ比べするのもいいかも!

コツ・ポイント

家ではオーブンレンジのトースター機能を利用していますが、トースターでも同様にできると思います。
試したことはないのですが、今川焼などもこんな風にして食べるとおいしいかも。試したらまた更新しておきます。

このレシピの生い立ち

サクサクにして食べるのが好きで、トースター機能で再加熱させるととても香ばしく、おいしくいただけました。こんな風にして食べている方も多いと思いましたが、参考までに載せてみました。
レシピID : 527413 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/23

First tsukurepo mark
写真

サクサクですね この方法、またします

みやびうさぎ

初めてつくれぽをいただきました。感激です。ありがとう!