簡単!娘がまたすぐ食べたい蓮根ステーキ

簡単!娘がまたすぐ食べたい蓮根ステーキ
たくさん食べれちゃいます、シャキシャキ感がたまらない、夕食の一品、お弁当、おつまみに\(^-^)/最高です

材料 (4人分)

蓮根
300㌘
めんつ(希釈用)
大さじ2と半分
塩コショウ
適量
大さじ3
大さじ2
ポリ袋
1枚

1

写真

蓮根は皮を剥き縦に厚さ1cmに切って10分位酢水につけておく。

2

酢水から出して水気を切る。
私はキッチンペーパーで軽く拭いています。

3

写真

ポリ袋に片栗粉を入れて蓮根もいれてシャカシャカふり粉がまんべんなくついたら焼きます。

4

写真

フライパンに多めの油を入れて温め
蓮根を入れて炒める。くっつきますが気にせず中火で5分以上炒めます。

5

写真

塩コショウをかけ炒める。めんつゆ入れて弱火で炒める。
こげやすいので注意!
全体的にめんつゆが通ったら
出来上がり。

コツ・ポイント

片栗粉はまんべんなく、食べたらわかります♪

このレシピの生い立ち

蓮根が大好きなのであるもので作ってみたら美味しかったので、作りたても冷めてもどちらもオススメ出来ます♪
レシピID : 5274532 公開日 : 18/10/02 更新日 : 19/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/12/12

写真

レポ2回目です!大きい蓮根を買ったけど、美味しくてペロリでした!

コックELMO♡

美味しそうです♪リピして頂きありがとう♪本当に嬉しいです。

18/11/04

写真

切り方を変えてみました。美味しくいただきました

わが家の料理長

輪切りも良いですね。レポ&作って頂きありがとうです、感謝

18/10/16

写真

しっかり味でシャキシャキで美味しかったです!

YOKO0823

作って頂きありがとうございます レポ感謝です…(*^^*)

18/10/10

写真

写真の隅っこですが、シャキシャキで美味しくいただきました(^^)

コックELMO♡

とても美味しそうな食卓のお供に選んで頂きありがとうございます