さわらのオイスターソース炒め

さわらのオイスターソース炒め
さわらを炒めてオイスターソースをからめます!ごはんもビールもすすんじゃう♪
お野菜だってもっさもっさ食べれちゃいます!

材料

さわら
一尾
大さじ2
適量
少々
白ねぎ
1本
1かけ
1/2カップ
小さじ1/2
水菜
1/2束
サラダ油
適量

1

さわらは3枚におろし一口大に切り、塩少々を振っておきます。水気が出てきたら酒を振っておきます。
にんにく、ねぎはみじん切り。水菜は5センチくらいに切っておきます。オイスターソース、水、中華だしを混ぜ合わせておきます。

2

さわらの水分をペーパータオルで拭いてから片栗粉をまぶします。フライパンにサラダ油を熱して、さわらを焼きます。表面の色が変わってきたら、にんにくを入れてさわらに焼き色がつくまで焼きます。

3

混ぜ合わせた調味料を加えて炒め合わせ、ねぎを入れて全体をよく混ぜ合わせます。調味料にとろみがついて、よくからまったら火を止めます。お皿に水菜を盛って、その上に熱々のさわらを乗せて出来上がり~♪

コツ・ポイント

さわらは切り身でもOK.
さわらの他、たら、あじなどでも美味しくいただけそうです。

このレシピの生い立ち

オレンジページ ラクラクおかずレシピの「たらのオイスターソース煮」を
参考につくりました。
ねぎのみじん切りを加えて中華度UP!
水菜も一緒に盛り付けて、お野菜も食べられるようにしました。
レシピID : 527455 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/13

First tsukurepo mark
写真

ご飯のおかずにも、ビールにもピッタリですね! また作りたいです

island-hiro

ありがとうございます!hiroさんの手でお洒落に変身☆