【大絶賛!】ツナとオリーブのトマトパスタ

【大絶賛!】ツナとオリーブのトマトパスタの画像

Description

ポイントは玉ねぎをしっかりと炒めること!これさえできればあとは順番通りに進めていくだけ!絶品パスタに仕上がります☆

材料 (1人分)

80〜100g
1/4個
1/2缶
1/4缶
にんにく(大きめに潰す)
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
バター
5g
ブラックペッパー
適量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火でじっくり香りを移します。

  2. 2

    一旦にんにくを取り出したら、玉ねぎを飴色になるまで炒めていきます。玉ねぎが炒まったらにんにくを戻しておきます。

  3. 3

    沸騰したお湯の中に塩辛いと感じるくらい塩を入れてパスタを茹で始めます。
    茹で時間は表示より1分短く!

  4. 4

    次にトマト缶、ツナ缶、オリーブ、ブラックペッパー、塩をひとつまみ、茹で汁を加えてパスタを茹でている間煮詰めます。

  5. 5

    *煮詰めている途中、汁気が無くなってきたら茹で汁を足します!

  6. 6

    茹で上がったパスタとバターをフライパンに入れて素早く混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けたら、仕上げにブラックペッパーをトッピングしてEXオリーブオイルを適量回しかけたら完成です★

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

トマト缶を使いたくて、、
レシピID : 5274607 公開日 : 18/10/26 更新日 : 18/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
いちごと凛
とっても美味しくてまたリピしたいと思いました!オリーブたっぷり入れました。素敵なレシピをありがとうございます✨
写真
たんぽぽ…✳︎
味にうるさい5歳と3歳の子どもたちも美味しいとペロリ! 夫も絶賛でした! 味付けはシンプルだけどうまみがめっちゃあります!
写真
クックCET2N2☆
簡単で美味しくできました!また作ります。
写真
Dad_taka
 スモークオイスターでアレンジ!  結構、いけました!