簡単ガーリックシュリンプの画像

Description

プリップリのエビにガーリックバターオイルが絡んだ一皿。殻から出る旨味と香ばしさがたまりません!おつまみにもオススメ◎

材料 (2〜3人前)

殻付き海老
15尾
にんにく
2かけ
オリーブオイル
大さじ1
塩こしょう
適量
バター
20g

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切りにする。エビは洗って水気を拭き、背わたを取る。殻の上から背に沿ってハサミで切れ目を入れる。

  2. 2

    写真

    ボウルににんにく、オリーブオイル、塩こしょうを入れて、エビを加えて5分ほど漬け込む。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、バターを入れて2を漬けだれごと入れてエビを投入し中火にして両面を揚げ焼きにする。

  4. 4

    写真

    エビが両面焼けたら塩で味を調える。

  5. 5

    お好みでサラダ、ライスを添える。

コツ・ポイント

多めの油で、エビの殻を揚げ焼きしてください。
エビの背中に切れ目を入れると、熱が入りやすく、味もよく絡みます!
にんにくはすりおろしでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5274630 公開日 : 18/10/12 更新日 : 20/02/12

このレシピの作者

クックパッドマート
クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
わたさな2016
殻に味があって、殻無しの方が良かったかなぁ〜と思いました😅次は、殻無しで作ってみます😄
写真
ねおみ
娘も好きになりました。また作りたいです。
写真
kotapoko
美味しかったです!レシピありがとうございます。
写真
クックUAZ9M8☆
バターを入れるとコクが出ました!美味しかったです。またリピします

うれしいコメントありがとうございます。ぜひまたご利用ください