旨♪蓮根とトロロのもちもちステーキ

旨♪蓮根とトロロのもちもちステーキ
蓮根サクッ♪トロロがモチッ♪たまりません♡

材料

蓮根
大き目1節
10㎝
エビ(むき海老でもなくても〇)
2尾
◎ねぎ(小口切り)
大2
大4
◎塩
小1/2

1

長芋はボウルにすりおろす。蓮根は皮つきのままきれいに洗い真ん中のきれいな形の部分で厚さ3ミリぐらいのスライス20枚作る。

2

蓮根の両端の部分はすりおろし軽く水気を絞り、すりおろした長芋の入ったボウルに入れる。海老も荒微塵切りにして入れる。

3

2のボウルに◎をすべていれまぜる。片栗粉は大1ずつ入れその都度混ぜる方がよく混ざるかも。

4

フライパンに5ミリぐらい油(分量外)をいれ熱し始める。
バットなどに片栗粉(分量外)を出しておく。

5

スライスした蓮根2枚で3のボウルのタネを挟みバットに置き片栗粉をまぶす。なるべく手早く10個分作りフライパンへ。

6

片面中火2分半焼く、裏返して2分焼きキッチンペーパーで油をふき取り全体に焼き色を付けて出来上がり♪ポン酢等をつけてどうぞ

コツ・ポイント

5の作業はなるべく手早くするぐらいかな(^O^)

このレシピの生い立ち

蓮根を焼いただけの蓮根ステーキはよくするんだけど、ひと手間かけて大好きなトロロを挟んでみたらとっても美味しく豪華になりました♡
レシピID : 5274851 公開日 : 18/10/04 更新日 : 18/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」