パプリカピクルス入りのポテトサラダ

パプリカピクルス入りのポテトサラダの画像

Description

すし酢に漬けて作った簡単ピクルス入り、材料少なくてもしっかりした味です♪カラフルで栄養価もばっちり♡

材料 (5~6人分)

◎すし酢
大匙2杯
大3個(400gくらい)
大1/2個
小匙1/2杯
マヨネーズ
大匙4~5杯
すし酢
大匙2杯強
胡椒(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    パプリカを2cm位の大きさに刻み、さっと茹でて◎のすし酢に漬けておく。(できれば半日以上置く)

  2. 2

    じゃが芋の皮を剥き、蒸すか茹でるかして火を通し、マッシャーでつぶす。

  3. 3

    きゅうりと玉ねぎは薄切りにし、塩もみをしてから軽く水で洗っておく。

  4. 4

    粗熱をとったマッシュポテトにマヨネーズとすし酢を約2:1位の割合で混ぜ、汁気をきったパプリカと塩もみした野菜を混ぜる。

  5. 5

    マヨネーズにすし酢を加えただけでも十分美味しいですが、お好みで胡椒を加えてください。パンチの効いた味になります!

  6. 6

    すし酢に漬けたパプリカが甘酸っぱくて、野菜だけでもしっかりした味になります。ゆで卵を加えるとまろやかになります。

コツ・ポイント

具材や分量を変えても、マヨネーズ:すし酢=2:1にすると味がしっかりつきます。

このレシピの生い立ち

さっぱりしているけど、しっかりとした味のポテトサラダにしようと思って考えました。すし酢には甘味も塩味付いているのでマヨネーズとすし酢だけで簡単に味が決まります。
レシピID : 5274958 公開日 : 18/10/01 更新日 : 18/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート