ほんのり甘くて♪フワフワ♪たまごサンド

ほんのり甘くて♪フワフワ♪たまごサンド
炒り卵で作っています。小さい頃から、サンドイッチの卵はこれでした(^ー^* )♪ 簡単です。ふわふわしています。
サンドイッチ用のパンが無かったので、普通切りのパンで作ってしまった・・・。
かぼちゃとほうれん草味です。

材料 (2人分)

2~3個
パン(サンドイッチ用)
6枚位
※コーヒー用のミルク
1個(好みで)
※砂糖
小さじ1~2
※しお・コショウ
適量
パンに塗るマーガリン
適量のからしと混ぜておく

1

卵を溶き、米印の調味料を入れて混ぜる。

2

写真

フライパンを熱して、サラダ油を薄く敷く。 「1」の卵液を入れて炒り卵を作る。半熟位で火を止めて、かき混ぜ続けると、細かい炒り卵が出来ます。余熱で火が通ります。(火の通り具合が心配な場合は、最後にもう一度火をつけて炒ると良いと思います)

3

写真

炒り卵をボールなどの器に入れて、混ぜながら粗熱をとる。マヨネーズ、塩、コショウで味付けしマス。

※彩りにパセリなど入れても良いとおもいます。

4

写真

マーガリンにからしを混ぜたのをパンに塗って、卵をはさんだら出来上がり(*´∇`*)

※厚切りのパンでゴメンナサイ

コツ・ポイント

・炒り卵の味は好みで甘さを調節して下さい。
・炒る時の混ぜ方によって、炒り卵の大きさが調節出来ます。ゆっくり混ぜれば大き目の炒り卵が出来て、よりフワフワした感じになります。

このレシピの生い立ち

実家ではこの卵サンドだったので、これが普通と思っていました~。
ゆで卵で作るのも好きですが、こっちのを食べるとホッとします。

炒り卵のフワフワ感がオススメです(*´∇`*)
レシピID : 527546 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/01

First tsukurepo mark
写真

ゆで卵より簡単で美味しい♪ご馳走様でした^^

海辺のキッチン

レポありがとうございます♪美味しくて良かった(*^m^*)