簡単★本格パンプキンスパイス・ラテ

簡単★本格パンプキンスパイス・ラテ
ハロウィンにぴったりの、パンプキンスパイスラテ。ティーチーノ・ハーバルコーヒー使用で、本格的なのにとっても簡単★

材料 (2人分)

HERBAL COFFEE
ティーチーノ・ハーバルコーヒー(パンプキンスパイスフレーバー)
Tea-bag 3包
熱湯
250cc
かぼちゃペースト
かぼちゃ(皮を除いた状態)
15g
熱湯
適量
 
●牛乳(豆乳)
200cc
●メープルシロップ
小さじ2
 
シナモンパウダー
適量

1

写真

■かぼちゃペースト
皮をむいたかぼちゃを耐熱容器に入れてレンジで柔らかくなるまで加熱。

2

かぼちゃが柔らかくなったらざる等で裏ごしする。
適量の熱湯で、ゆるめのペーストにのばしておく。

3

写真

ティーチーノ・ハーバルコーヒーのティーバッグを人数分のマグカップに1包ずつ入れて、熱湯を注ぐ。揺すりながら3分よく出す。

4

耐熱容器に、牛乳を入れ、②のかぼちゃペースト、メープルシロップを入れてレンジで温める(50秒くらい)

5

泡だて器などでよくまぜる。
※かぼちゃのダマが気になる方は、ミキサーなどを使っても。

6

ティーチーノを入れたマグカップに⑤を注ぎ、ホイップクリームとシナモンを振りかけます★

コツ・ポイント

※かぼちゃペーストは、かぼちゃフレークなどがあると、より簡単にできます。
※1人分の時は、ティーバッグ1包でもよいですが、2包の方が濃厚でおすすめです(^^♪

このレシピの生い立ち

ノンカフェインのハーバルコーヒーは、ハーブや穀物、ナッツを焙煎してできています。「パンプキンスパイスフレーバー」は、天然ハーブから抽出したフレーバーで、化学香料は不使用★
寒い日にぴったりの、とってもヘルシーなパンプキンスパイスラテです。
レシピID : 5275649 公開日 : 18/10/02 更新日 : 18/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」