簡単♡私のシンプルハムトースト~

簡単♡私のシンプルハムトースト~

Description

バラ色に輝くこのハムを頂いたので、朝からトーストを作り~簡単、シンプルだけどお腹に満足なレシピ家族皆んな大好きですよ!!

材料 (2人分)

スモークハム
100g
林檎
1/2個
梨(台湾鴨梨)
1個
イギリスパン
3枚

作り方

1

写真

スモークハムが薄切りをして、フライパンに2分程の焼き、置きます。
*電子レンジを使って2分焼いてもOKです。

2

写真

イギリスパンをお好みの方をカットして、カリカリにトーストします。

3

写真

梨が薄切りをして、用意します。
*今回の梨は旬の台湾鴨梨を選択し、この梨の形は鴨の頭似てる為に、「鴨梨」と呼びます。

4

写真

林檎を薄切りして、用意します。
*今回の林檎は旬の台湾蜜林檎を選択します。

5

写真

イギリスパンの上に焼いたスモークハムをのせて、お皿に林檎と鴨梨をかける。完成です!!

コツ・ポイント

*スモーク豚ロースハムを焼く時、サラダ油が不要です。
*手つくりスモーク豚ロースハムのおすすめの食べ方:「イギリスパンと一緒に食べたり、旬の果物に巻いたり」、上品なハムとフワフワイギリスパンと一緒に、フルーツと好相性ですよ!

このレシピの生い立ち

今回のスモークハムは台湾.花蓮伊万里民宿の前田健雄さん手作りのハム、一週間は2キロできるだけです。
初めてこのハムを食べてまず驚くのは、とろけるような柔らかさと口の中にあふれ出す旨味。豚特有のくさみも感じられません~めっちゃ美味しかったね!
レシピID : 5275734 公開日 : 18/10/11 更新日 : 18/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」