しっとりジューシー♪簡単ローストポーク

しっとりジューシー♪簡単ローストポーク

Description

表面を焼いたらあとはオーブンに入れて焼くだけ!しっとりジューシーで豚肉のうまみたっぷりでお箸が止まらなくなります!

材料 (3〜4人分)

豚肩ロース肉(ブロック)
400g
じゃがいも
1個
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
ブロッコリー
適量
大さじ1
4g

作り方

1

豚肉に塩をもみ込む。包丁でランダムに穴を開け、ローズマリーの葉を1本分差し込む。

2

スキレットにオリーブ油を引き、潰したにんにくを入れて弱目の中火にかける。

3

スキレットが温まったら豚肉を入れて表面に焼き色を付ける。一口大に切ったじゃがいももを加えて一緒に焼く。

4

豚肉の全面に焼き目が付いたら細長三角切りにしたパプリカ、一口大に切ったブロッコリーを入れ、上にローズマリーを1本のせる。

5

120℃に予熱したオーブンの下段に入れ、30分〜35分程焼く。

コツ・ポイント

豚肉の全面にしっかりと焼き色をつけた時に油がたくさん出た場合はキッチンペーパー等でふき取ってください。

このレシピの生い立ち

豚肉のおいしさを引き出し、しっとりジューシーに仕上げるため、弱火でじっくり焼きあげました!表面をこんがりと焼いたらオーブンへ入れるだけなのでとっても簡単!毎日のおかずやおもてなしにも◎
レシピID : 5276114 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/08

写真

簡単に美味しくできて、家族が喜ぶレシピ。素敵です。

sara99

簡単だけど豪華にみえますよね♪ご家族に喜んでもらえてうれしい

19/02/23

First tsukurepo mark
写真

グラタン皿を使ったので、40分焼きましたがレア度高くなりました。

クックR48GEX☆

しっとりジューシーに仕上がりますよね♡レア感がおいしそう!