ランチにぴったり焼きリゾット

ランチにぴったり焼きリゾット
昼にご飯しかなかったときに作りました。本当にハマってしましました。
※2008年3月15日、パスタで作るバージョンを追加しました。

材料

ご飯
好きな量
カップスープの素
1袋
ミックスベジタブル
一掴み
パン粉・粉チーズ・塩コショウ
少し

1

ご飯にミックスベジタブル、カップスースの素を入れ、お湯を注ぎます。お湯は普通にスープを作る時よりちょっと少なめに

2

塩コショウをかけて軽く混ぜ、パン粉と粉チーズを振りかけてオーブンやトースターで焦げ目がつくまで焼きます。

3

※パスタを使って同じようにできます。
パスタは短く折って、耐熱容器に入れて沸騰した熱いお湯を入れてレンジでパスタのゆで時間と同じくらいの時間チンします。途中でかき混ぜながら様子を見てください。あとは同じです。

コツ・ポイント

スープはコーンクリーム系よりポテトポタージュなんかの白いスープがいいです。
お湯がちょっとくらい多くても焼いてる間にご飯にしみこんでちょうど良くなります。

このレシピの生い立ち

ご飯が微妙に残ってたので勘で作ってみました。これがウマかった!お勧めです^^
※2008月3月15日。パスタを使った物をウプいたしました。マカロニもレンジでいけます。昼御飯にわざわざ鍋やフライパンを使うのは面倒なので・・
レシピID : 527648 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/23

First tsukurepo mark
写真

簡単でおいしい♪ありがとう!

yasainaiyo