♡レンコンのガーリック炒めの画像

Description

この料理は冷めても美味しいので早い時間から作っておいてもOK!!酒の肴にもいいですよ♪

材料

にんにく
1かけら
ごま油
大さじ1
顆粒鶏がらスープの素
小さじ1
塩コショー
少々
日本酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    レンコンは1センチ厚のいちょう切りにして、水にさらしておく。ニンニクは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、ニンニクをキツネ色になるまで炒めていったん取り出す。

  3. 3

    ごま油が足らなければ少し足し、水切りしたれんこんを炒めます。透き通ってきたら日本酒を入れ、ガラスープの素、塩コショウで味付けします。

  4. 4

    炒めたニンニクを戻しいれ、出来上がり。

コツ・ポイント

冷めても美味しい料理なのでお弁当にもピッタリです。匂いが気になる方はニンニクを入れないで作っても美味しいですよ。
ブログをやってます。こちらにも遊びに来て下さい。
http://yaplog.jp/spartamama/

このレシピの生い立ち

レンコン好きなので、和洋中にとらわれずいろんなお料理を作っています。中華風に炒めてみたら大変美味しく仕上がり、我が家の定番料理になりました。
レシピID : 527653 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ヨーグルトパン
特売のエリンギも入れてみました。酒の肴にぴったりでした。

つくれぽありがとう♡エリンギ入りもいいですね!美味しそう♪

初れぽ
写真
がんばママ
ゆで青梗菜投入~みんなで喜んで食べました♪おいしかったです!!

青梗菜入りもスゴク美味しそう!つくれぽありがとうございます♡