♡レンコンのガーリック炒め

♡レンコンのガーリック炒め
この料理は冷めても美味しいので早い時間から作っておいてもOK!!酒の肴にもいいですよ♪

材料

れんこん
1節
1かけら
大さじ1
顆粒鶏がらスープの素
小さじ1
塩コショー
少々
日本酒
大さじ1

1

レンコンは1センチ厚のいちょう切りにして、水にさらしておく。ニンニクは薄切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、ニンニクをキツネ色になるまで炒めていったん取り出す。

3

ごま油が足らなければ少し足し、水切りしたれんこんを炒めます。透き通ってきたら日本酒を入れ、ガラスープの素、塩コショウで味付けします。

4

炒めたニンニクを戻しいれ、出来上がり。

コツ・ポイント

冷めても美味しい料理なのでお弁当にもピッタリです。匂いが気になる方はニンニクを入れないで作っても美味しいですよ。
ブログをやってます。こちらにも遊びに来て下さい。
http://yaplog.jp/spartamama/

このレシピの生い立ち

レンコン好きなので、和洋中にとらわれずいろんなお料理を作っています。中華風に炒めてみたら大変美味しく仕上がり、我が家の定番料理になりました。
レシピID : 527653 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/17

写真

特売のエリンギも入れてみました。酒の肴にぴったりでした。

ヨーグルトパン

つくれぽありがとう♡エリンギ入りもいいですね!美味しそう♪

08/03/13

First tsukurepo mark
写真

ゆで青梗菜投入~みんなで喜んで食べました♪おいしかったです!!

がんばママ

青梗菜入りもスゴク美味しそう!つくれぽありがとうございます♡

Profile りけい 2008年03月16日 17:14
初めまして
とてもおいしく出来ました。れんこんの産地生まれなのに
こんな食べ方知りませんでした。
私も茹でた菜の花を上に飾り白い器に盛り付け完了。
写真がないのが残念です。
Profile スパルタママ 2008年03月17日 12:20
りけいさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!
レンコンの産地なら新鮮で美味しい物が沢山手に入りますね。うらやましいわぁ。
私も菜の花が大好きです!今度は菜の花と組み合わせて作ってみたいと思います。
喜んでいただけて何よりうれしいです♡