焼肉のタレで★豚肉ときのこのがっつり丼♡

焼肉のタレで★豚肉ときのこのがっつり丼♡
お肉にタレを絡めてあとは炒めてのっけるだけ♪すぐ出来ておいしい!!

材料 (2人分)

豚切り落とし肉
200gくらい
○焼肉のたれ「ジャン」
大さじ1
○塩
小さじ1/2
○酒
大さじ1
小さじ1
玉ねぎ
1/2個
人参
1/3本
しめじ
1/2株
エリンギ
大1つ
キャベツ(千切り)
適量
いりごま
少々
ご飯
食べる分だけ×2

1

豚肉を小さめのボウルに入れて○の調味料を入れ15分くらい置いておく。(常温で)玉ねぎは繊維にそって薄切り、人参は拍子切りにきのこ類は石づきを取って分けておく。エリンギは長ければ半分に切って下さい。

2

フライパンにサラダ油をひき玉ねぎと人参を入れて炒めていきます。

3

少ししんなりしてきたら1の豚肉を入れ半分くらい火が通ったらきのこ類も入れて炒めていきます。

4

最後に焼肉のたれ「ジャン」をさっと回し入れ(分量外)軽く全体に回ったら、キャベツをのっけたご飯の上に乗せます。
仕上げにいりごまをふって出来上がり♪

コツ・ポイント

あまり炒めすぎるとお肉が固くなってしまうので火が通ったらさっと仕上げて下さいね。きのこ類はお好みのもので♪

このレシピの生い立ち

ご飯を作るのがめんどくさかったときに作りました。丼にしちゃえばお皿1つで済むので洗い物も少なくて楽チン♪♪焼肉のたれ「ジャン」を使えばご飯ももりもりいけますよ(^^)v
レシピID : 527683 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/04

写真

わ!おいしい!これはがっつりご飯がすすみますね~♡(*´ω`*)

mariko1713

レポありがとう♡♡

11/08/02

First tsukurepo mark
写真

ご飯に乗せる前の写真ですが とても美味しいのでまた作りますネ❀

*ピノキオ*

レポありがとうございます♡♡