シャキシャキもやしとチーズのちぢみ

シャキシャキもやしとチーズのちぢみの画像

Description

子供が食べやすいようにもやしは切って、タレもつけなくていいようにダシダとチーズで味をつけてます。手づかみで食べられます。

材料 (6センチくらいのミニちぢみ12個くらい)

半袋くらい
わさっとひとつかみ
大さじ3
大さじ2
★ダシダ(中華だしやコンソメもおいしい)
小さじ1
1つ
ごま油

作り方

  1. 1

    ボウルで卵を溶く。

  2. 2

    もやしを洗って水気を切って2〜3センチくらいにザクザク切り、ボウルに入れる。

  3. 3

    ★を全て入れて混ぜる。

  4. 4

    ごま油でやや強火で焼く。

コツ・ポイント

すべての分量は適当で大丈夫です。チーズによっても味の濃さが変わるので調整してください。

このレシピの生い立ち

余ったもやしで子供の手づかみおやつを作りたくて。でも大人も大好きで一瞬でなくなります。
レシピID : 5276917 公開日 : 18/10/03 更新日 : 18/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
nosso
お弁当に♪簡単でシャキシャキ美味しい!(о´ω`о)また作ります

よかったです!美味しそうなお弁当の仲間入りうれしい♡

写真
こんBuuuuu
ネギと青のり入れてみました☆パクパク食べてくれましたよー!

ネギと青のりいいな、やってみます!お子さん食べてくれて嬉し!

写真
meyan
一つにまとめて作りました!美味しく、ローカロリーですね!

ありがとうございます!大きい一つにする方が楽チンですね!♡

初れぽ
写真
こずっぺ
簡単に美味しく出来ました(^_-)-☆

遅くなりすみません!ありがとうございます!