ババロアっぽいヨーグルト

ババロアっぽいヨーグルト
ヨーグルトと生クリームをゼラチンで固めただけの簡単デザート♡ぷるぷるでババロアのような食感です(^^)

材料 (ゼリー型6個くらい)

ゼラチン(ゼライス使用
10g
80℃のお湯
100ml
ヨーグルト(プレーン
300ml
200ml
大さじ2
お好みのフルーツ
適量

1

80℃くらいの熱湯にゼラチンを振り入れて、完全に溶かす。

2

ボウルにヨーグルト・生クリーム・はちみつを入れて泡立て器で混ぜ、ゼラチン液を加えてよく混ぜる。

3

お好みの容器に流し込み、冷蔵庫で冷やす。お好みのフルーツを添える。

コツ・ポイント

★ゼラチンはゼライスを使用しています。お湯で溶けきれなかった場合は鍋に入れて弱火にかけて完全に溶かします。沸騰はさせないで下さい。
★はちみつはお好みの甘さで調節してください。

このレシピの生い立ち

長女は小さい頃からヨーグルトが苦手です。酸味と食感が苦手みたいですが、生クリームと混ぜると酸味が抑えられるし、ゼライスで固めたらぷるぷるに固まるので「ババロアみたい♡」と食べられます。
レシピID : 527697 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/30

写真

さっぱりして美味しいデザートでした✿みかんジャムにピッタリ^^

cyoko0214

とっても綺麗なみかんジャムと合いそうですね♡れぽありがとう♫

08/08/13

First tsukurepo mark
写真

桃缶で作りました。簡単でめちゃウマ!別の果物でまた作りたいです☆

camellia412

桃缶も美味しそう~別の果物も楽しめそうですね♪ありがとう♡