しっとりシャキシャキ★ココナッツ・バー

しっとりシャキシャキ★ココナッツ・バー
小麦粉の代わりにココナッツパウダーとアーモンドプードルで作りました!しっとりシャキシャキ…(´∀`*)♪

ココナッツ・マニアにはたまらんと思います!!

材料 (15cm×15cmの角型)

1個
砂糖
40g
ココナッツミルク
50g
ココナッツパウダー
50g
ココナッツロング(飾り用)
適量
チョコチップ(お好みで)
適量

1

型にクッキングシートを敷いておきます。
★の粉類を合わせてふるっておきます。(ビニール袋に入れてガシャガシャふってもOK!)
オーブンは180℃に予熱しておきます。

2

ボールに卵を割り入れ、泡だて器でよくほぐし、砂糖を加えて混ぜ合わせます。
ココナッツミルクも加えてよく混ぜ合わせます。

3

ココナッツパウダーを加えてよく混ぜ合わせます。
ふるっておいた★の粉類を加え、泡だて器でよく混ぜ合わせます。

4

生地を型に流しいれ、チョコチップとココナッツロングを散らし180℃に予熱したオーブンで13分~15分焼きます。

5

写真

焼きあがったら型から出し、網の上などで冷ましましょう。

冷めたら 好みの大きさに切り分けたら、ガッツリ☆ココナッツ・バーの出来上がり!!(*´∀`)ノ♪

コツ・ポイント

割とゆるめの生地なので、チョコチップを混ぜ込んでしまうと焼いてる間に沈殿します。( ̄▽ ̄;)wなので焼く前に表面に散らした方が良いと思います♪

ちなみに写真は見事に沈殿した図です…_| ̄|○

このレシピの生い立ち

CAFE703さんの『黒ごまショコラ』を作った時、小麦粉無しでケーキが焼ける事に感動!!ヽ(´∀`)/♪
すりごまでも出来るなら、似たようなココナッツパウダーでも出来るのでは??と思い、作ってみたら見事イケましたΣd(´U`*)
もう大好きなココナッツがガッツリです♪
CAFE703さんに感謝感謝m(_ _)m
レシピID : 527753 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
CAFE703 2008年03月11日 23:08
KAGEROゥさん✿こんばんはぁ!
うわぁ!!超美味しそうですね❤
私・・・・絶対!!好きだと思います。

参考レシピで紹介してもらって感激です。
今後とも、よろしくお願いします。
ありがとうございましたぁ♡
KAGEROゥ 2008年03月12日 22:22
どうもどうも♪(*´∀`)ノ

いつも勝手にお世話になってますww

もう、CAFE703さんの『黒ごまショコラ』の美味しさに感激しまして☆
自分はココナツが大好きなので、これはきっとイケるはず!!Σd(゚Д゚*)
と思ったんです♪

ぜひ作ってみていただけたら感激です(´ω`*)