○oダイエッターの味方♪カフェ焼き飯o○

○oダイエッターの味方♪カフェ焼き飯o○
こんにゃく&野菜をたっぷり入れた焼きご飯です☆甘味もあるので満足感を得ながら美味しくダイエット♪

材料 (お茶碗2~3杯分)

こんにゃく
100g
玉ねぎ
1/4個
にんじん
1/6個
ピーマン
1個
エリンギ
小3本
ご飯
茶碗1杯
★卵
1個
★砂糖
小さじ1
★鶏がらスープ粉末
小さじ1/2
砂糖
大さじ1
鶏がらスープ粉末
小さじ2
しょう油
小さじ1

1

材料すべてを少し大きめみじん切り(5mm角位)に切って下さい。

2

★の材料を混ぜてフライパンでスクランブルエッグにして出しておきます。

3

フライパンに玉ねぎ・にんじんを入れて透き通るまで炒めたらピーマン・エリンギ・こんにゃくも入れて炒めます。

4

ご飯も加えて炒め、砂糖・鶏がらスープ粉末・オイスターソースを入れて混ぜます。(オイスターソースで少しべたつきますが水分が飛ぶので気にせず炒めて下さい)

5

最後に鍋のふちにしょう油を入れて香ばしいにおいが立ったらかき混ぜスクランブルエッグを戻しいれたら出来上がり♪

コツ・ポイント

■少し甘めになっています。お好みでお砂糖は調節して下さい。■鶏がらスープ粉末は中華だし粉末でもOKです。

このレシピの生い立ち

ダイエットを感じさせないメニューを考えていてチャーハンは油が多いので焼き飯風にしてみました。気に入ってよく作る味です。
レシピID : 527772 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (9人)

11/04/15

写真

おいし~!!ご飯のかさましいいですね!!お弁当にも入れました★

Lenalee

11/04/01

写真

ひっさびさのリピ♪この味付けホント美味しい★子供たちも大喜びょ♡

ニコニコ笑顔

10/08/28

写真

米だけですがこの味付けがたまらんです♪スイチリ×マヨも合う!

ニコニコ笑顔

10/07/15

写真

息子がものすご気に入ったようで、また作ってな~って♪美味しいナ☆

ニコニコ笑顔