簡単!キムチ炒飯♫

簡単!キムチ炒飯♫

Description

ごはんがパラパラになって美味しいキムチ炒飯の作り方です。

材料 (1人分(結構がっつり))

ごはん
150g
キムチ
50g
ちくわ
1本
サラダ油
大さじ1
塩胡椒
少々
醤油
小さじ1
【お好みで】
ネギ
適量
韓国のり
適量
目玉焼き
1個

作り方

1

写真

ちくわは縦に2つに切った後、適当な大きさに切ります。

2

写真

ごはんとたまごは先にかき混ぜておきます。(先に混ぜておくことで、ごはんがパラパラに仕上がります。)

3

写真

フライパンにサラダ油をひいて、ちくわを炒めます。(中火

4

写真

ちくわが炒まったら、たまごと混ぜたごはんを入れ炒めます。(中火

5

写真

ごはんがパラパラとなったらキムチを入れて全体的に炒めます。(中火

6

写真

塩胡椒と醤油で味付けしたら完成。
お好みでネギ、韓国のり、目玉焼きなどをトッピングするとさらに美味しいですよ。

7

写真

余ったキムチ炒飯はドリアにして次の日に!「キムチドリア」ID : 5279251

コツ・ポイント

ごはんとたまごを先に混ぜてたまごかけご飯状態にしておくと、ごはんがパラパラになって美味しい。
今回はちくわが余っていたので入れましたが、ハムやベーコン、ソーセージでもOKです。

このレシピの生い立ち

前に知り合いから教わったレシピをアレンジしました。
レシピID : 5277837 公開日 : 18/10/03 更新日 : 18/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/23

First tsukurepo mark
写真

竹輪を蒲鉾で…誤高校生男子倍量一人で完食です!素敵レシピ感謝です

U☆kaoru

美味しそうに出来てますね!高校生は食べ盛りですからね♫