しましまハムチーズのコロコロポテトサラダ

しましまハムチーズのコロコロポテトサラダ

Description

ころころサイズのじゃがいもとしましまハムチーズが可愛いポテトサラダです。

材料 (3~4人分)

じゃがいも
3個
おくら
3本
ふわふわいり卵
◆卵
2個
◆キューピーマヨネーズ
大さじ1~1と1/2(卵に混ぜ用)
◆キューピーマヨネーズ
大さじ1(焼き用)
しましまハムチーズ
◇スライスチーズ
4枚
◇スライスハム
3枚
キユーピーマヨネーズ
大さじ3~
塩コショウ
少々
粗挽きブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    スライスチーズ、ハムの順に重ねてスライスチーズのフィルムで巻き冷蔵庫に30分入れておく。取り出し1.5㎝角に切る。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を溶き、マヨネーズを加えて混ぜる。フライパンにマヨネーズを入れ火にかけ、卵液を入れ、いり卵を作る。

  3. 3

    写真

    おくらは、ガクを切り塩をふって(分量外)板ずりをしてから、沸騰したお湯で1分ゆでて冷水に取り、2㎝角に切る。

  4. 4

    写真

    じゃがいもは皮をむき2㎝角に切りる。鍋にかぶるくらいの水、塩少々入れ、柔らかくなるまで茹でる。

  5. 5

    写真

    ボウルにじゃがいも、おくら、いり卵、キューピーマヨネーズ、塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    最後にしましまハムチーズを加え、崩れないように混ぜる。

  7. 7

    写真

    器に盛り、粗びき黒こしょうをふり出来上がり。

コツ・ポイント

炒り卵を作る時にキユーピーマヨネーズを加えて、ふわふわ炒り卵を作ります。しましまハムチーズは、上下をチーズにしてハムと密着させます。ハート♡や星☆に型抜きすると、お子様が喜びます(*^o^*)

このレシピの生い立ち

秋収穫のじゃがいもがいっぱーい(*^o^*)美味しいじゃがいもなので、潰さずに素材の美味しさを楽しみまーす。キユーピーマヨネーズのモニターに当選しました。ありがとうございました。
レシピID : 5277891 公開日 : 18/10/04 更新日 : 18/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です