簡単*鶏とピーマンのオイスターソース炒め

簡単*鶏とピーマンのオイスターソース炒めの画像

Description

オイスターソースの旨味たっぷりな味付けで、ご飯が進みます♪

材料 (2〜3人分)

A塩
小さじ1
A酒
小さじ1
1/2株
オリーブ油orサラダ油
大さじ1
大さじ1
オイスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉の余分な脂や筋、硬い部分を取り除き、一口大に切る。

  2. 2

    ビニール袋に①とAを入れて、馴染むようによく揉み込み、空気を抜くようにしながら袋の口を縛って、30分ぐらい置いておく。

  3. 3

    ピーマンは下手を取って食べやすい大きさに乱切りにし、しめじは石づきを取ってほぐしておく。

  4. 4

    フライパンに油を熱し、②を皮目を下にして入れ、中火で焼いていく。

  5. 5

    写真

    鶏肉の皮がキツネ色になったらひっくり返し、③を入れて炒める。

  6. 6

    野菜に火が通ったら、酒を入れてひと混ぜする。

  7. 7

    最後に、オイスターソースで味付けをして、出来上がり。

コツ・ポイント

鶏肉にしっかり下味をつけるのがポイントです。
前日から準備しておいても大丈夫なので、そうすればすぐに作れて時短になります。

このレシピの生い立ち

家にあるもので簡単に…と思い、作ってみました!
レシピID : 5277922 公開日 : 18/11/17 更新日 : 18/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
猫のしっぽ♡
シメジの代わりに、玉ねぎを使用しました。簡単で、美味しかったです

玉葱も合いそうですね!美味しそう♪つくれぽ感謝(*´꒳`*)

初れぽ
写真
わたわた子
しめじが無かったので舞茸で作ってみました。オイスターソース最高!

舞茸でも美味しそうですね!つくれぽ感謝です(*'▽'*)