大量消費!たっぷり小松菜えのきビビン丼!

大量消費!たっぷり小松菜えのきビビン丼!

Description

小松菜、えのき、玉ねぎ、人参、野菜をたっぷり入れてコチュジャンを☆簡単にビビン丼の完成です♪お子様にはコチュジャン抜きに

材料 (3~4人分)

豚ひき肉
150グラム
小松菜
3束
えのき
1/2株
人参
1/3本
玉ねぎ
1/2個
塩コショウ
少々
小さじ1.5
コチュジャンチューブ
5センチ
お好みで少々

作り方

1

玉ねぎはスライス、人参は千切り、小松菜は4センチくらいの幅に切り、えのきは3等分に切る。

2

フライパンに豚ひき肉を入れて軽く塩コショウをし炒め、半分くらい火が通ったら、野菜とえのきを入れて炒める。

3

炒めたら、味覇とにんにくとコチュジャンを入れて炒める合わせる。(お子様分も作る時はコチュジャンを入れる前に取り分ける。)

4

お好みで仕上げにごま油をかけたら、ご飯の上に乗せて完成。

コツ・ポイント

お好みの辛さでコチュジャンの量を調整して下さい。
全体をビビンバのように混ぜて食べると♪ご飯の上以外にも、うどんにも良く合います。

このレシピの生い立ち

Oisixのモニターで食べたビビンバを再現をしてみました!大好評です☆
レシピID : 5278443 公開日 : 18/10/04 更新日 : 18/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/11/08

写真

豚こまで粉唐辛子追加で作りました!味付け最高!!また作ります!

cooomai

19/04/05

写真

簡単、美味しくできました。

クック9TCCB0☆

れぽ、ありがとうございます♪彩り野菜、美味しそうです!!

19/02/17

写真

彩りキレイで、とってもご飯にあいました♪ おいしかったです!

ずぼら~ん

わたしもお昼作りました!れぽ、ありがとうございます♪感謝感激

18/12/10

写真

小松菜たくさん使いました。簡単で美味しかったです。

のんけんな

レポありがとうございます☆野菜が沢山食べられますね♪感激!