みりんバナナアイスクリーム♪の画像

Description

砂糖なし、乳製品なし、卵なしで簡単にできるアイスクリーム♪混ぜるだけで、体にやさしく、おいしい!

材料 (2人分)

みりんクリーム(レシピID:4949051)
100g
200g
レモン汁
小さじ1/2
シナモンパウダー
適量

作り方

  1. 1

    バナナを潰し、レモン汁を加えて混ぜる。つぶつぶ感が残っていても美味しいので潰し具合はお好みで。

  2. 2

    みりんクリームとシナモンを加えて混ぜる。

  3. 3

    冷凍庫で凍らせる。

  4. 4

    常温で少し解凍してから、混ぜて器に盛り付ける。

  5. 5

    【アレンジ】バナナ以外の果物、さつまいも、かぼちゃでも美味しく作れます。

コツ・ポイント

コツはないです。ただ混ぜるだけ笑笑
いろいろとアレンジができるので、自分好みの味を楽しんでみてください。
写真は凍らせた後、混ぜずに、ざっくりとスプーンで盛り付けたもの。これでももちろん美味しいです!

このレシピの生い立ち

WaCreationの清水です。
こどもたちがアイスクリーム食べたい食べたい!!という時に作ります。冷たくても、できるだけこどもの体にやさしいアイスクリームを思い、作ってみたら大好評でした!
レシピID : 5278732 公開日 : 18/10/04 更新日 : 18/10/04

このレシピの作者

和みの食卓★流山市
流山市が発祥といわれる「白みりん」
和食のイメージがあるかもしれませんが、ちょっと加えるだけで味に深みとコクを出してくれる「魔法のひとさじ」な万能調味料!プロの味を家庭で簡単にできる、あっと驚く、しかも可愛いレシピをご紹介します。
そして、それをみんなでわいわい囲む「シェアごはん」を一緒にやってみませんか?
料理担当:さとうえみ

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート