おいしい♡→ܫ←♡カスタード・フリット

おいしい♡→ܫ←♡カスタード・フリット
カスタードに衣をつけて揚げてみましたぁ♬
揚げたてで食べると外はカリカリサクサクっ♬中はトロ~リ❤
とってもおいしい揚げ菓子です♡→ܫ←♡

材料 (バット 15×20)

❤カスタードクリーム❤
4個
砂糖
80g
牛乳
400cc
薄力粉
60g
❤揚げ衣❤
薄力粉
適量
溶き卵
適量
適量
適量

1

卵黄に砂糖を加えてよく混ぜ、薄力粉も加えて混ぜる。

2

鍋に牛乳・バニラエッセンスを入れて温める。

3

①に②を少しずつ加えてよく混ぜ合わせ、鍋に戻し、中火で煮る。
※焦げやすいので、焦げ付かないようによく混ぜながら!

4

熱いうちにバットなど、約15×20位の容器に広げて、平らにし、乾燥を防ぐためクリームの上に直接ラップをかぶせ、冷蔵庫でいったん冷やし固める。

5

④が固まったら、容器から取り出し、棒状に16等分する。

6

薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけて、約180℃の油でキツネ色になるくらいまで揚げれば出来上がりd(o′∀`)b

コツ・ポイント

カスタードを煮るとき、本当に焦げやすいのでその場から離れず、ひたすらかき混ぜながら煮上げてください。
始めはダマダマでボッテリと重たい感じになりますが、そのままかき混ぜていればクリーム状になってきますd(o′∀`)b

このレシピの生い立ち

揚げ菓子が好きで、カスタードを揚げてみました((笑´艸`))
揚げたてが一番おいしいです♡→ܫ←♡
レシピID : 527930 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」