ฺ♡バナナとチョコのステキな出会いฺ♡

ฺ♡バナナとチョコのステキな出会いฺ♡
混ぜて焼くだけ!! みんなが大好きなチョコバナナのケーキが家にあるもので誰にでもスピーディに完成ฺ♡

材料 (18センチケーキ型)

バナナ
1本
チョコ
70~100グラム
大さじ2
110グラム
ひとつまみ
3個
砂糖
130グラム
牛乳
大さじ2
サラダオイル
大さじ2

1

・バナナをフォークの背などでつぶしては変色しないようにちみつをかけておく。
・強力粉をふるっておく。

・チョコレートを湯煎にかけて溶かしておく。

・オーブンを170℃にしておく。

2

卵白をメレンゲにして砂糖を少しずつ加えて混ぜる。
塩も加えて混ぜる。

3

そこへはちみつ・牛乳・サラダオイル・卵黄3個を加えて混ぜる。

4

ふるっておいた強力粉を加え混ぜる。

5

溶かしたチョコレートを全体に行き渡るように注ぎ、箸などでマーブル模様になるように少し混ぜる。
(完全に混ざってしまわないようにね!!)

6

170℃のオーブンで40分焼く。

コツ・ポイント

混ぜたらあとはオーブンにお任せ!!超簡単です!!
マーブル模様は、ランダムな程いいと思います!!
アレンジし放題!!チョコバナナをすり下ろしたにんじんやりんご、ココア・抹茶・キャラメル・シナモンパウダーやインスタントコーヒー・紅茶でもいいかと思います。砂糖を黒糖にしたりナッツを混ぜてもいいですね~ฺ♡ 焼き時間は調節してください。

このレシピの生い立ち

職場の方が焼いてきてくれたのが超~おいしかったのでレシピを教わり自分用にアレンジしました。

ケーキのスポンジがかためが好きなので薄力粉ではなく強力粉を使用しました。
レシピID : 527947 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/16

First tsukurepo mark
写真

焼きたてアッツアツはサイコーですฺ♡

ฺ♡☺すまりん☺ฺ♡