Pina Colada Mix

代々木ピクニックに持っていった、
PinaColadaを簡単に作る為のMixドリンクです。
アルコールが入っていないので、氷を入れてそのまま子供も飲めます。

材料 (約500ml)

パイナップル
1/2個
ココナツミルク
250ml
バニラアイス
大さじ2-3
(パイナップルジュース)
適宜
パウダーシュガー
適宜(ガムシロップ可)

1

パイナップルは、皮、芯を除き適当な大きさにカット。
ココナツミルクは分離しているようならサックリ混ぜ合わせておく。

2

ジュースとパウダーシュガー以外の材料をミキサーにかけ、味を見る。
甘さ、パインの風味が足りないようならジュース、パウダーシュガーを
適量加えて再度ミキサーを回す。

3

漏斗で瓶に移す。繊維を濾す必要は無い。
保存は冷蔵庫で1-2日程度は持つはずです。

4

[飲み方:ヴァージン]
(1)冷やしてそのままだと少し濃いので、氷を入れて。 
(2)牛乳、オレンジ、パインジュースなどで割って。

5

[飲み方:ビルド] 
(1)ラム30mlと適量(90-150ml)を合わせて氷とシェイク、
または良く混ぜる(PinaColada簡易版)
Malibu等のココナツリキュールを足しても良い。 
(2)ラムをウォッカに変えるとCHI-CHIになる。

6

[飲み方:フローズン] 
ラム45mlとクラッシュアイス3/4cupに120-150mlを
 よく冷やしてミキサーにかける。

7

[その他お菓子等へ活用] 
自分はホットケーキミックスに混ぜて焼いたりしましたが、
香りと酸味がついて結構美味しかったです。
多めに出来て余りそうなら是非試してみては。

コツ・ポイント

バイト時代、忙しい日に事前に仕込んでいた液体の応用です。
材料を使い切りやすいように分量比は簡略化してあります。
ココナツミルクは同一ブランドでも個体差が大きいので
味を見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 52801 公開日 : 02/05/10 更新日 : 02/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」