チキンとパクチーのキーマカレー

チキンとパクチーのキーマカレー

Description

面倒な香辛料はいらない!手軽に作れるのにカレー屋さんの味になりました!パクチー嫌いな人にも子供にも食べやすいと思います♪

材料

鶏もも肉
500〜600g
サラダ油
大さじ2
にんにく&しょうがすりおろし
各小さじ1
パクチー
1束
塩こしょう
2振り
A
大さじ3強
カゴメ基本のトマトソース
1缶
ヨーグルト(加糖)
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    鶏モモ肉をフードプロセッサーなどでミンチする。面倒な方は挽肉になっているものを使っても◎

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油しき、唐辛子とローリエを弱火にかける。

  3. 3

    写真

    香りが出たらにんにく・しょうが・挽肉を加えほぐすように炒める。火力は中火にあげて下さい。

  4. 4

    写真

    挽肉がポロポロになったらAの材料を全て加えて煮込みます。ときどき混ぜながら水分を飛ばしていきます。

  5. 5

    写真

    煮込んでる間にパクチーを1㎝くらいに刻んで、そのまま加えます。フレッシュでも食べたい方は少しよけておいても良いかも!

  6. 6

    汁気がなくなって来たら塩コショウを2ふり。入れる事によって優しい味からしっかり味になります。お好みで調整して下さい。

  7. 7

    写真

    粗熱が取れたら保存容器に移して冷蔵庫へ。5日程は日持ちします。

コツ・ポイント

パクチーさえハサミでカットしてしまえば包丁いらず!フライパン1つで簡単で本格的なパクチーキーマカレーが作れちゃいます
パクチー苦手な方は加減してください!片手で軽くひとつまみ程度ならパクチー感弱めに出来上がると思います☻

このレシピの生い立ち

昔雑誌で見たカゴメさんのレシピを思い出し、久しぶりに作ってみたら何故か味がイマイチ…自分なりにアレンジしてみたら大好きな本格カレー屋さんのチキンドピアイザーに似た味に!!この癖になる味は絶対また食べたいと思い、レシピにしました♬
レシピID : 5280191 公開日 : 18/10/05 更新日 : 18/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2020年10月31日

ナスと玉ねぎ追加しました!簡単なおかつ美味しくて、またリピしたいと思います〜(*^_^*)

写真

2018年12月24日

豚肉で玉ねぎ人参追加して作りました!パクチー好きにはたまらない!

素敵アレンジ感謝です♡とーーーっても美味しそう♬

写真

2018年10月18日

初れぽ

大好きなパクチータップリ幸せ〜トマトベースなのにちゃんとカレー!

美味しそ!つくれぽ1号感謝♡パクチーたっぷり幸せですよね♪♪