鶏胸肉とチンゲン菜のマヨ柚子こしょう

鶏胸肉とチンゲン菜のマヨ柚子こしょうの画像

Description

マヨネーズと柚子こしょうがマッチングしてさっぱりしてます。

材料 (3人分)

約650g
大さじ1.5
マヨネーズ
太めの口でフライパンに約2周
柚子こしょう
小さじ1.5
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    胸肉をそぎ切りにして、酒かけてもみこんでおきます。

  2. 2

    チンゲン菜を食べやすい大きさに切って、軽く茹でます。

  3. 3

    胸肉をフライパンで周りが白くなるまで焼き、軽く塩、こしょうをかけます。
    ※焼きすぎないように気を付けてください

  4. 4

    茹でたチンゲン菜を胸肉と一緒に炒め、火を止めてからマヨネーズと柚子こしょうを入れて混ぜ合わせたらできあがりです。

  5. 5

    ※味をみてものたりない場合、マヨネーズをいれる前に、しょうゆを軽くかけてください

コツ・ポイント

柚子こしょうは、お好みで量を変えてみてください
チンゲン菜を茹でずに胸肉と一緒に炒めると、水分が出るので、茹でる方がいいと思いその方法を紹介しました。

このレシピの生い立ち

マヨネーズと柚子こしょうを混ぜ合わせたらおいしいことを知ったので、作ってみました
レシピID : 5280562 公開日 : 18/10/05 更新日 : 18/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
大阪のちゃーちゃん
もらった青梗菜でしたんですが湯がき過ぎと絞り足らずで水気が。

青梗菜は湯がかず炒めてくださいね(^-^)ありがとう!

写真
大阪のちゃーちゃん
明日までの鶏胸。3枚あったから三種の味付けで下ごしらえをと。

あと二種類の味付けが気になるぅ(*>∀<*)ありがとう!

写真
でっぷー
余ってた人参も入れました!マヨ柚子胡椒の組合せ美味しすぎです!!

人参も入って栄養価が上がりましたね♪ありがとうございます!

写真
logicmania
いつも同じ味付けになりがちなところを救ってくれる美味しさ(^。^

素敵なコメントありがとうございます‼️