鮭と小松菜の台湾風炒め

鮭と小松菜の台湾風炒め
ニンニクやショウガを効かせ、ザーサイの塩気や食感をアクセントにした、ご飯に良し、おつまみに良しの一品です。

材料 (2人分)

生鮭切り身
2切れ
しめじ
1/2パック
小松菜
1/2把
ザーサイ
30g
1片
少々
コショウ
少々
薄力粉
適量
大さじ2
A
小さじ1
大さじ1

1

写真

鮭は水気を取ってひと口大に切り、塩、コショウで下味をつけて薄力粉をまぶす。ザーサイ、ニンニク、生姜はみじん切りにする。

2

写真

フライパンにごま油小さじ2を中火で熱し、鮭の両面を焼きつけるように炒める。いったん取り出す。

3

写真

②のフライパンにごま油大さじ1を熱し、ザーサイ、ニンニク、生姜を炒める。香りが立ったらしめじと小松菜を入れて炒める。

4

写真

全体に油が回ったら鮭を戻し、Aを加えて炒める。仕上げにごま油小さじ1を回し、器に盛る。

コツ・ポイント

ザーサイの塩気によって、調味料を加減して下さい。ラー油をかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

バイトで台湾の商品を扱ったので、お家でも台湾気分を味わってみました。
レシピID : 5280609 公開日 : 18/10/05 更新日 : 18/10/05

このレシピの作者

紺田 照(こんだ てる)18歳、高3です。
趣味は料理です。よろしくお願いします。

『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ
少年マガジンRで大人気連載中!
コミックス1~5巻発売中!
作品ページはこちら↓
http://www.magazine-r.co/comics/20/

2018年3月6日より実写ドラマスタート!
https://kondateru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/20

写真

簡単に美味しくできました♪

低カロ探検隊

鮭が美味しい時期ですね。ぜひリピートして下さい。

18/10/17

First tsukurepo mark
写真

ザーサイの味がよく出ていて美味しいです!ごはんが進む!

ゆいぃ25

食欲の秋、ぜひリピートして下さい。